大阪市の節税対策・無料保険相談

新着情報

ファイナンシャルプランナー(FP)って何?

2015/05/13

人生には「イベント」があります。
例えば、結婚や出産、家を建てたり、仕事を辞めたり、老後の生活など…
 
私たちは生きていく中で、こういったイベントを経験し、その度に資金計画などの経済面に関係することが起こります。
そのような、夢や目標をかなえるための人生設計を考え、それに向かって導くのが私たち「ファイナンシャルプランナー」なのです。
 
人生設計をしていく中でも、特にご相談が多いのが「保険」です。
八木FP保険事務所では、保険を見直すことが特に重要と考え専門に取り扱っております。
 
「結婚したら保険に加入したほうがいいの?」
 
一般的には、万が一の為に保険に加入するべきだという意見も多いですが、一概にそうとは言えない場合もあります。
また、加入するにあたって、適切な保険選びが必要となります。
保険の説明はなかなか分かりにくい部分も多く、とりあえず保険料は払っているけど、詳しい条件や現在の状況がよくわからないという方も多いのではないでしょうか?
 
場合によっては、保険料を払い過ぎていることもあり、保険の見直しを行うことで、支出の削減になることも少なくありません。現状を整理したうえで、将来のライフプランを考えることで、計画的に貯金をするなどして、確実に夢に近づいていくことが出来ます。
 
その他、相続手続きや家計管理、住宅資金、資産運用や医療費に関するご相談も私たちファイナンシャルプランナーの出番ですので、お気軽にお問い合わせください。

<<一覧に戻る

090-9210-7711

お客様の声

CAMPANY TANK

Information

〒669-1145
兵庫県西宮市名塩平成台34-5

大阪市で節税対策・無料保険相談なら、ファイナンシャルプランナー【八木FP保険事務所】にご相談下さい。会社経営をより円滑にするご提案をさせて頂きます。
ご相談は無料です!またメール・FAXでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので気軽にお問い合わせ下さい。

  • 090-9210-7711
  • mail form
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

pagetop