大阪市の節税対策・無料保険相談

新着情報

保険の価格は一長一短。だからこそフィナンシャルプランナーにおまかせ!

2015/06/11

保険によって月額保険料に大きな差が出ることはご存じの通りかと思います。
これまで加入していた保険が更新を機に高くなる。そんな時こそ保険の見直し時期です。
 
さて、保険には大きく分けて「定期保険」と「終身保険」の2種類があります。
大きな違いは貯蓄性の有無です。定期保険はいわゆる『掛け捨て型』と呼ばれる商品で、月額保険料が非常に安いのがメリットです。
ただし、満期時にはほとんどお金が返ってきません。さらに定期的に更新時期が決まっており、おおよそ60~65歳で満期を迎える商品が多いです。
 
一方で、終身保険はその名の通り一生涯加入することができる保険です。
貯蓄性もあるため満期時にはこれまで支払ってきた保険料の一部を『解約返戻金』としてもらい受けることができ、場合によっては解約返戻金を担保に保険会社から融資を受けられる『契約者貸付制度』と呼ばれるるサービスもあります。
ただし、終身保険は貯蓄性を除けば定期保険と保険内容に大きな差がなく、その一方で2万円を超えるなど月額保険料が非常に高価です。長期的に見ると安くはなりますが、収入の少ない若者にはとても負担の大きい保険と言えます。
 
このように保険には長所もあれば短所もあります。そして、保険をうまく合わせることで短所を押さえることもできます。もし保険料でお困りの方は、八木FP保険事務所までご相談下さい。
 

<<一覧に戻る

090-9210-7711

お客様の声

CAMPANY TANK

Information

〒669-1145
兵庫県西宮市名塩平成台34-5

大阪市で節税対策・無料保険相談なら、ファイナンシャルプランナー【八木FP保険事務所】にご相談下さい。会社経営をより円滑にするご提案をさせて頂きます。
ご相談は無料です!またメール・FAXでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので気軽にお問い合わせ下さい。

  • 090-9210-7711
  • mail form
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

pagetop