大阪市の節税対策・無料保険相談

新着情報

ささいなことから金銭の悩みが出てくる

2015/09/02

八木FP保険事務所のQ&Aにもあるとおり、当社ではファイナンシャルプランナーとは関係のないささいな悩みも(時間に余裕がある限り)お聞きいたします。
本来であれば本題から入り、解決の糸口を見つけるのが当職ですが、実際はそううまくいきません。依頼者自身に何かしらに問題を抱えていると、つじつまを合わせようと中々しゃべり出せないものです。
 
例えば、相談者に何かしらの返済を求められているケース。本来であれば収支を把握した上で改善策を提案し、どのように改善していくかを提案していくモノですが、これが中々言い出せない。時間をかけて話を聞いた末、収支を見ると娯楽費でかなり使い込んでいたり、複数の金融業者から借り入れを行い、利子が膨らんでいたり……この時点でつまずいてしまいます。
 
このようなつまずきを防ぐ意味でも、当社ではお客様を焦らせることはいたしません。
焦ることで話しにくい状況に追い込んでしまっては、正しい提案ができなくなってしまいます。
質問に対し、どこまで解答できるかは内容によってよりけりです。しかし、お客様とコミュニケーションを密にし、本題につなげていくこともファイナンシャルプランナーに求められるスキルの一端と考える次第です。
 

<<一覧に戻る

090-9210-7711

お客様の声

CAMPANY TANK

Information

〒669-1145
兵庫県西宮市名塩平成台34-5

大阪市で節税対策・無料保険相談なら、ファイナンシャルプランナー【八木FP保険事務所】にご相談下さい。会社経営をより円滑にするご提案をさせて頂きます。
ご相談は無料です!またメール・FAXでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので気軽にお問い合わせ下さい。

  • 090-9210-7711
  • mail form
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

pagetop